教えて

 

 

「夕神さん、ぎゅってしてください!」

 心音が突然真面目な顔をして言った。夕神は無視をして本を読み進める。

「聞いてくださいってば!」

 文庫本を取り上げられたので、仕方なく心音を見た。こちらを睨んでいる。

「どうした、突然」

「最初に訊いてほしかったです」

「今訊いた」

 心音はむっと頬を膨らませた。

「人肌が恋しいので、ぎゅっとしてください!」

「さっさと寝ろ」

 文庫本を取り返すと、思い切り腰に抱きついてきた。ぎゅっとされてしまっている。夕神は盛大なため息を吐き出して、栗色の頭を撫でてやった。

「オラ、満足したか」

「やだー。夕神さんにぎゅっとしてほしいんです!」

 夕神は面倒くさくなって、腰に張り付いた心音をひっぺがした。正面に正座して座らせると、自分も胡座をかく。視線で時計を示してやった。もう11時を回っている。

「この時間にそんなコト言うイミがわかってんのか。わかってねェんだろ。とっとと寝ろ」

 夕神の説教に、心音はなぜか困ったように首を傾げられた。

「……流石に、イミくらいわかってますよ?」

「………………」

「……誘ってた、のに」

 思わず、無言になる。なんと言えば良いのか迷っているうちに、

「あ。『喜』の感情が」

「黙りなァ」

 反論してから、夕神はゆっくりと両手を広げた。意図を察した心音が、笑顔で飛び込んでくる。

「もー、夕神さんってばえっちですねぇ」

「やかましい。……もう少し、色気のある誘い方はできねェのか」

「教えてください!」

 元気いっぱいに応えられて、夕神は黙った。とりあえず、頭を撫でる。

 色気はないし、まだ子どもっぽいし、一体なぜ自分はこんな娘に……。

「えへへ。夕神さんに教えてもらうの、楽しみだなー」

「…………」

 ──まァ、いいか。

 

 色気もオトナの作法も、自分がたっぷり教えてやればいいだけだ。

 

 

『教えて』Closed.